議員事務所の働き方改革-ポスター編

政治活動ポスターを1年間保たせることは出来ないか?

選挙といえばユポ

公選法ポスター掲示期間
従来、知名度も高く、多く使用されている「ユポ×耐候性インク」は、選挙期間中には色褪せずにぴったりな耐久性ですが、実は3ヶ月~6ヶ月後にはどんどん色褪せてきます。特に紫外線の影響を受けやすい「赤」「黄」が薄れていくので、放置していると不健康そうな顔を有権者へ届けることになってしまいます。そしてなにより、政治活動ポスターの場合は掲示期間が長く、貼り替えの作業も大変です。議員本人、秘書、議員事務所スタッフやボランティアさんの時間を割くことになります。
ポスター 退色 色あせ 政治

2年間も色あせないポスターもある

隣の選挙区、○○さんの政治活動ポスターはラミネートが掛かってて、ツヤがあって且つ、色褪せてない。政治活動ポスターに記載されている印刷者に問い合わせると、「屋外用インクジェットとラミネートで2~3年持つ」かなり耐久性が高いことと同時に、値段もブラボーでした。商品化は難しいな…
その後も調査した結果、1年以上色褪せないポスターを作成するには屋外広告と同じ手法のインクジェット印刷でしかなし得ないのです。そしてその機械は印刷業者というより看板屋さんの領域になってきます。
ちなみにご用意出来るものは、「4倍耐久ポスター(1年〜2年の耐候性)」で1,000枚で1枚単価が約1,290円。従来と比べてもちょっと高いですね…でも、ご用意致します。参議院議員の方の政治活動ポスターにはそれなりにメリットが高いかもしれません。

1枚単価444円〜(2倍耐久)

屋外看板手法で作成するには枚数が多くなる政治活動ポスターではちょっと高い…
従来手法で長持ちさせる方法はないか。お付きあいさせていただいてる印刷会社に「ラミネートで耐候性は延びるか」問い合わせると、「PPラミネートはやってますが効果は少ない」と。PP加工ではインクの色抜け耐候性は意味有りません。耐候性を強くする、UVカットラミネートに対応出来るところを探しまくりましたがなかなかないんですね。でも、ようやく探しだし、対応出来るようになりました。
「2倍耐久ポスター(6ヶ月~12ヶ月の耐候性)」は、従来の印刷手法にUVカットラミネートをすることにより、6ヶ月~12ヶ月の耐候性を保ちます。従来の耐候性インクの2倍の耐候性。これなら政治活動ポスターの貼り替え作業量も半分に減らす事が出来ます。しかもお値段も1,000枚で1枚単価が444円!現実的な数字が出てきました。
2倍耐久ポスターはこちらから
長持ち 政治家 ポスター

議員事務所の業務効率化及び生産性向上へ

現在ご利用の政治活動ポスターが4ヶ月程度で色抜けが目立つ方は、是非、2倍耐久ポスターをご検討ください。

生産性向上になります

2倍耐久ポスターは、貼り替え作業が従来の1/2に抑えることが出来、多忙な議員や秘書、スタッフの負担軽減にも繋がります。

ゴミの軽減にも繋がります

2倍耐久ポスターは、貼り替え作業で生じるゴミの量を1/2に抑えることが出来、環境負荷を減らします。

票の軽減を防ぎます

2倍耐久ポスターは、紫外線による色抜けを従来の2倍期間防ぎ、あなたのお顔の生気を守ります。

2連ポスターの掲示期間を新鮮に

選挙の6ヶ月前から、個人の政治活動ポスターは貼ることができません。
2倍耐久ポスターは、紫外線による色抜けを6ヶ月間防ぐことが出来るので、2連ポスターや3連ポスターと称される演説会告知ポスターを、大事な選挙前期間中、新鮮な印象で保つことが出来ます。

ご注文やお問合せはこちらから
2倍耐久ポスターFAX注文用紙でもご注文頂けます。