選挙に強いホームページ。スマホ対策は必須の時代。

スマホ選挙ホームページ

先日行われました「逗子市議会議員選挙」で、以前にホームページをリニューアルさせて頂きました候補者が無事に3選目を迎えることが出来ました。

作成で重点を置いたのが「スマートフォンで見やすいこと」です。
現在、スマートフォンとパソコンの「ウェブ閲覧率」はほぼ同じくらいです。
今回のアクセス結果では、18〜35歳までではスマートフォンでの閲覧率がダントツでトップでした。

スマートフォンに照準を!

弊社でのホームページ作成方法は、「パソコン」と「スマートフォン」でレイアウトはもちろん、表示画像も切り替えます。
パソコンは横長、スマートフォンは縦長なのに、表示する画像が同じでは「どちらかが見にくくなる」からです。

また、内部にもさまざまなキーワードを散りばめることで、検索にも効果的に機能させます。
あとは訪問者に「やさしいデザイン」を心がけています。1ページでほぼ完結したデザインが重要です。

ウェブサイトを甘く見ていませんか?

今回の逗子市議選は最下位当選者と次点との差が僅か「14票」でした。
ウェブサイトを作っていない候補者もおり、twitterで有権者から「ウェブサイトはないの?」と聞かれて「ありません」と答えていらした方も。

選挙で重要なのは「日頃の活動」「握手」などが上位に想定されますが、少しでも多くの有権者へ「想いを伝えたい」方は、お気軽にご連絡ください。
選挙に強いウェブサイトの詳細はこちらから。

戦歴:2014年〜負け無し

スマホ対応サイト作成10万8千円〜

御相談もお気軽にどうぞ。