のぼりの重要性ー駅頭や辻立ちで両面のぼりを!

みなさんこんにちは。
今回はのぼりの重要性についてです。

駅頭や辻立ちに欠かせないアイテム「のぼり」

実際に駅頭や辻立ちをされている方なら十分に承知でしょうが、
ほぼ9割9分の人は話している内容を聞いていません。(期間中の動員以外)
だとしたら、駅頭の意味ってなんでしょうか。

1.実際に後援会などで話すときの練習台
2.朝も夜もがんばっているなーという印象(朝と夜は同じ場所でやりましょう)
3.なんとなくの情報伝達

通り過ぎる迄の時間はどれくらい

駅の場合は通り過ぎる迄のせいぜい25秒程度。
辻立ち(交差点など)では信号待ちで視界に入るのが30秒〜1分程度でしょうか。

その短い時間内に如何にして「情報を届けるか?」が重要です。

駅頭や辻立ちでマストなアイテム

一般的なアイテムは下記になります。(政治活動期間)

1.プラダンを3角にした2連ポスター
2.のぼり(政党名や2連など)
3.配布ビラ(討議資料ではない)
4.たすき(個人名はNGなので本人などの表記)

上記の中で、一番視認性の高いアイテムが「のぼり」です。
歩いている手前から一番目に付くのがのぼり。
また、交差点や交通量の多い場所での辻立ちなどでは、車の中からは演説内容は
届きませんので、「のぼり」での情報が全てと言っても過言ではありません。

ほとんどの候補(予定)者が片面のみ

通常のぼり
せっかくの視認性の高いアイテムでありますが、従来の「のぼり」では、片面しかプリントされない為に、文字が裏返りしている光景が多く見受けられます。モッタイナイと思いませんか?
せっかくの機会を喪失しています。

「両面のぼり」なら機会を活かす

裏表ナシ 政治活動辻立ち のぼり
裏表のない「両面のぼり」ならせっかく目にしてもらえる「あなたの名前」や「政党名」の機会を逃しません!
お値段は通常のぼりよりかは高くなりますが(2枚分+遮光シート)大切な有権者への情報伝達コストとして考えていただければと思います。

デザインサンプルいろいろ。オリジナルも!

2連のぼりオススメ
スモールワールドでは、政治活動に必要なのぼりのサンプルデザインを多数ご用意致しております。
また、色変更や名前変更は無料にてお受け致しております。
オリジナルのレイアウトをご希望の方は、お問い合わせよりお願い申し上げます。
*リーズナブルな通常のぼりもございますよ!
詳細はこちらまで