「損をしない選挙のぼり」へ改革しませんか?

「のぼり」の役割とは

駅頭や街頭演説、事務所前などで「のぼり」を掲示しない議員や候補予定者はほぼ居ないと思います。
「のぼり」は、通勤や買い物の歩行者や沿線を通過・信号待ちの運転者などに存在を知らせるツールとして有効です。
歩きながらなんとなく目に入る「のぼり」の文字、なにかやってると思いチラッとみる「のぼり」。わざわざ「のぼり」を見ようと思う人など居なく、あくまでも刷込の1種である広告媒体です。

しかしながら、せっかくのツールなのに、もったいないことに文字が反転してて読みにくいといったことが
50%の確率で訪れます。通常の「のぼり」の特性上、仕方が無いことでありますが、対処できる「のぼり」をご案内致します。

人間の視覚を実験してみる

人間は0.3秒で15文字を読むことが出来る。という研究結果が広告業界であります。個人差はあれど、試してみると意外に読めるんですね。実験動画を作成しましたので、是非お試しください。

人間の視覚 実験動画

のぼり実験動画
いかがでしたでしょうか?
恐らく、2度目の文字に関してはほぼ読むことが出来たかと思います。
しかしながら、1度目は読むことが非常に難しいです。文字が反転されているから、「脳内で反転する」作業を行わないと読めません。ここで重要なのが、「反転してても、読もうとすれば時間は掛かるが読める」ということです。
のぼりの役割で述べたように、「受方への刷り込み」においては、読ませる必要性があります。読ませるのが目的なのに、のぼりが反転してて読みにくいのでは意味が無いですよね。
ダメなのぼりの例

「損をしない選挙のぼり」とは

「損をしない選挙のぼり」とはもうお解りの通り、どちら側から見ても文字が正しく表示される「両面のぼり」です。
また、文字数に関しても10文字以内程度に抑えたキャッチコピーなどが良いでしょう。また、街頭演説会の告知を兼ねた所謂、2連・3連というのもありますが、のぼりに関してはせいぜい2連に抑えるべきかと。

両面で訴求する「選挙のぼり」納期と値段は?

両面のぼり画像
当たり前ですが、通常の「のぼり」より割り増しです。印刷が倍になるだけでなく、表と裏の間に遮光布が挟まりますので、通常の「のぼり」の2倍ちょっとです。しかしながら、効果も2倍以上、いや、視認性はもちろん、耐久性も向上しますのでこちらの方がお得です。スモールワールドでは、デザイン込5枚セット28900円(8営業日出荷)で承っております。

デザインやご注文について

スモールワールドでは「2連のぼり」含め、のぼりサンプルデザインを20種類ご用意致しております。
また、現状の「のぼり」のデザインと合わせること、オリジナルも制作致します。
お気軽にお問合せください。

お問合せや詳細

お問合せや詳細につきましては下記ページよりご覧ください。
通常の「のぼり」もございます。また、両面のぼり10枚セット、それ以上でも御相談頂けます。
詳細はこちら